ヒット作一つで市場シェアを左右するゲーム業界で、経営的視点からゲーム開発をトータルマネジメントできる力を身につけます。
基礎知識はもちろん、総合的なビジネススキルも習得します。
面白いゲームはもちろん、どのようなゲームが売れるのか、コストや時間、品質、メンバー等のバランスを考え、経営的な視点に立ち、ゲーム開発を進めていきます。
コンピュータの基礎知識やビジネスソフトの利用技術などを初歩から学びます。
大学では経営系科目、専門学校ではゲーム開発に必要となる実習科目が増えてきます。
ゲーム企画を始め、CG・サウンド・プログラミングを学び、ゲーム制作に挑戦していきます。
実践的な実習の中から、管理技術の習得やプロデュースを行うトータルな技能を学びます。
※カリキュラムは一部抜粋したものです。カリキュラム変更により、科目及び使用ソフトが変わる場合があります。
ゲームをはじめとする日本最大規模、コンピュータエンターテインメントの総合展示会である東京ゲームショウを見学しています。最新のゲームを全身で体感できます。
消費者の購買行動や顧客満足度について、さらに自社の顧客であり続けてもらうための理論を学びます。マーケットのニーズに応えるための知識ならびにスキルやノウハウを習得します。
ゲームの企画書作成に必要な知識や作成方法などを学習し、企画書を作成できるようになることが目標です。さらに、プレゼンテーションの要点についても学びます。