入試Q&A

よくある質問・お問い合わせ内容をまとめていますので、どうぞご参考にしてください。また、その他出願について不明な点がありましたら、お気軽に入学事務局までお問い合わせいただけたらと思います。

  • AOエントリーしてAO入学出願許可証が送られてきました。その後の手続きは必要ですか?

    AO入学出願許可証を取得されましたら、次は出願手続きを行ってください。令和6年10月1日(火)から入学願書の受付が開始されますので、AO入学として下記の期間中に手続きを行ってください。

    AO入学の出願受付期間 令和6年10月1日(火)~10月11日(金)
    <インターネット出願はこちらから>

  • 入学選考料は必要ですか?

    令和6年1月以降のオープンキャンパスに参加されているか、インターネット出願をされた場合は入学選考料が免除になります。ただし、大学併修科へ出願された方は北海道情報大学への出願手続きの際に別途入学選考料10,000円が必要になります。

  • JOHO奨学生試験の結果は同封した方がいいですか?

    JOHO奨学生試験の結果につきましては、本校で把握しておりますので特に同封していただく必要はございません。

  • AO入学出願許可証、入学選考料免除証を無くしてしまいました。どうしたらいいですか?

    入学事務局(0120-084-004 または 082-252-4411)までご連絡ください。

  • 出願方法は、郵送の方がいいですか?

    出願方法は“インターネット・郵便・持参” がございます。お好きな方法で出願してください。

    ※持参の場合、窓口受付は「月~金曜日 午前9時~午後5時まで」です。(祝日を除く)
    ※インターネット出願の場合、本校の入学選考料(15,000円)は不要です。
    <インターネット出願はこちらから>

  • インターネット出願したのですが、手書きの入学願書も他の出願書類と一緒に送りますか?

    インターネット出願の場合、入学願書の内容はすべてWeb上で入力してもらうため、手書きの入学願書は必要ありません。また、インターネット出願の場合は、入学選考料が免除となるため入学選考料も必要ありません。その他の出願書類(調査書、AO入学出願許可証、推薦書等)の提出に関しましては、郵送・持参等が必要になります。インターネット出願受付後、入学事務局より詳細をご案内いたします。

  • 入学願書(手書き)を書き間違えました。新しい入学願書に書き直した方がいいですか?

    新しく書き直す必要はありません。間違った部分を二重線で消し、訂正印(認印で可)を押印のうえ、正しく書き直してください。

  • 他の大学・専門学校との併願もできますか?

    大学・専門学校・就職との併願ができます。入学願書の併願届に合格発表日をご記入ください。また、専門学校・就職の場合はおおよその日程で大丈夫です。
    ※指定校推薦での利用はできません。

  • 入学金はいつまでに収める必要がありますか?

    合格後約1か月以内です。合否通知の際に、入学金についてのご案内をいたします。併願の方は入学願書の併願届に記入いただいた大学等の合格発表日の約3日後になります。

  • 出願後に資格取得をした場合<資格取得者特典>に後から申し込みできますか?

    できます。ただし、受付期間が令和7年1月26日(日)までとなっておりますので、それまでに合格証のコピーを別途郵送してください。
    資格取得者特典